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ご来場に関するよくある質問

入場料は必要ですか
ハンドメイドマルシェ in 東京ドームシティは入場無料のイベントです。お誘い合わせのうえお気軽にお越しください。
会場の最寄り駅はどこですか?
会場となるへの最寄り駅はJR「水道橋駅」です。詳しくは交通アクセスのページをご参照ください。
雨が降っても開催されますか?
開催当日の天候に関わらず開催いたします。ただし、強い雨や強風などの荒天が予想されている場合、大規模な地震、その他の災害などにより来場が困難な状況となった場合には、開催中止とさせて頂く場合がございます。また、開催中止の場合の延期は予定されておりません。

※開催中止の場合は、前日の9月16日(木)中に公式サイトにて発表します。

ご出店に関するよくある質問

申し込みをすれば必ず出店できるのでしょうか?
ご出店は審査制とさせて頂いております。エントリー頂いた応募内容に基づいて審査をさせて頂き、運営事務局よりメールにて審査結果をご案内いたします。 審査結果によってはご出店頂けない場合もございますので予めご了承ください。
飲食物の販売はできますか?
ハンドメイドマルシェ in 東京ドームシティでは、飲食物の販売ブースはございませんのでお取り扱いは禁止とさせていただいております。
ブースにテーブルやイスはついていますか?
ハンドメイドブースではテーブルやイスは標準ではついておりません。必要な方はレンタルオプションにてお申込み下さい。なお、ワークショップブースでは標準でテーブル・イスがついております。標準オプションの詳細はワークショップ出店概要をご参照ください。
ハンドメイド素材・材料をそのまま販売することはできますか?
既成・オリジナルを問わず、ビーズや生地・ボタン・糸・アクセサリーパーツなどの素材の出品は禁止させて頂いております。また、上記に該当する素材を組み合わせたのみの作成キットも出品を禁止させて頂いております。なお、万が一出品されている場合については、商品の取り下げやブースの撤去をお願いする可能性がございますのでご注意ください。
荒天による中止となった場合、出店費用を返金してもらえますか?
豪雨・強風・台風等の荒天により運営事務局の判断により開催中止とさせていただく場合、お支払済みの出店料金はご返金いたします。ただし、出店準備に掛かる費用や交通費・宿泊費等、その他ハンドメイドマルシェに直接お支払い頂いた出店料金に含まれない費用については運営事務局では負担いたしかねます。また、天災地変、交通事情、社会事情等の不可抗力による事由によりイベントの開催が不可能になった場合については出店費用のご返金はできませんのであらかじめご了承ください。
電源の使用は可能ですか?
電源コンセントはございません。また、オプションでの追加もできませんのでご注意ください。
当日オプションを申し込むことはできますか?
レンタルオプションの当日受付は行っておりません。必要な方は必ず事前にお申し込み下さいますようお願いいたします。
宅配による事前搬入はできますか?
可能です。お荷物の送り先や送付方法については開催3〜4週間前にお送りいたしますイベントガイドにてご案内させていただく予定です。

【9月18日(土)の開催中止のご案内】

ハンドメイドマルシェ in 東京ドームシティの9月18日(土)の開催でございますが、台風の影響による非常に強い風雨が予想されており、会場や各関係者と協議を重ねた結果、出店者様および来場者様が安全にお楽しみいただけるイベントの実施が困難と判断し、開催を中止させていただくこととなりました。
開催に向けて準備をされていた出店者様や来場を楽しみにされていた皆様には、直前のご案内となりご迷惑をおかけいたしますこと誠に申し訳ございません。

なお、17日(金)および19日(日)・20日(月)については通常開催を予定しております。
また、開催中止に伴います18日(土)出店者様への詳細なご案内につきましては、対象の出店者様にメールさせて頂いておりますのでご参照いただけますようお願いいたします。

お問い合わせフォーム

ご出店・ご来場に関するお問い合わせにつきましては必要事項をご入力のうえ、以下のメールフォームよりお問い合わせください。

氏名
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概要

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お問い合わせ内容
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